SSブログ

【09-ACL GL#3】vs.CENTRAL COAST MARINERS@Gosford [Game Photo]

0408_top.jpg
「Mariners all at sea in face of Frontale assault」
翌日の現地の新聞の見出しです。
「フロンターレの猛攻に対峙し、マリナーズは海の藻屑となった」
ってな感じなのかな?
あー、英語全然ダメです。新聞読んでも単語分かりません。
なんとなく雰囲気は伝わるのですが、
スポーツニュースは表現のニュアンスが大事ですからねぇ。

てなわけで、行って参りました、オーストラリア。
行きは選手の便と一緒、帰りは一日遅れでした。
選手がトレーニングをしてるのに、こっちは観光なんかして
そんな呑気なことでサポーターと言えるのか!と反省してましたが、
選手たちも結構リゾート気分だったみたいですね(笑)
いや、オーストラリア、いいです。
シドニーは街も綺麗だし、食事も美味しいし、人も親切だし。
是非是非来年もACL出場&オーストラリア同組希望です!

==

旅行記はまた別途ということで、まずは試合の写真から。
荷物削減のため、廉価版ズームレンズしか持参しなかったため、
やはり撮影には苦労しました。
ファインダーが暗かったのは致命的だったなぁ~。

0408_11.JPG
前半は2得点に絡む活躍!

0408_12.JPG
0点に抑えられたのはエイジのスーパーセーブのおかげ。
やはり頼りになる守護神です。

0408_14.JPG
日曜日に日本を発ったので、タニのニュースは全く知りませんでした。
いやにタニ絡みのダンマクが多いので、「なんでだろうねぇ?」と仲間と
喋ってたら、サポの方が「タニ、結婚したんですよ」と教えてくれました。
ビックリ!!
ていうか、本人日本にいないのに発表するってのが、まぁタニらしいというか。

0408_15.JPG
オーストラリア人はケンゴを知らなかったのか?全然ノーマーク。
そっかー、2/11のW杯予選、ベンチにも入ってなかったから。
今になって岡田監督に感謝(笑)

0408_16.JPG
5点目のシーンですね。

0408_17.JPG
惜しいシュートが3、4本あったかな。
ヴィトが決めてれば攻撃陣全員ゴールでカンペキな取り合わせでしたね。

0408_18.JPG
初・生発炎筒。
ゴール裏の一帯、特にチャントを歌うわけでもなく、手拍子するわけでもなく。
川崎サポのコールが珍しいのか、
途中からオージーたちがどんどんアウェイ席に乱入してくる(笑)
要するに騒ぎたいみたいです。

0408_19.JPG
試合に出れなかった選手も含めてオツカレサマでした!
日本平でまた会いましょう!

==

旅行記&オマケ(フロどう風に言うと「外伝」)は、
日本平の後にアップします!

追伸:
HUB組の皆さんもオツカレサマでした!>特にキャプテン(笑)

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

anonymous

Mariners all at sea in face of Frontale assault
...フロンターレの襲撃に途方に暮れた、とか、成す術無し、というニュアンスでしょうか…。
by anonymous (2009-04-11 07:53) 

piko

お疲れさまでした!
そしてGJ!

予想だにしなかった大勝、良い旅だったでしょうね、羨ましいっす。

まずはしっかり睡眠を取って疲労回復を。

私は・・・旅行に行った方が楽だったんじゃないかと思うくらい予想外に仕事で疲れました。

清水戦は行けないので、ホームでの試合はしっかり魂預かって戦いますよ。

このまま勢いを加速していきましょう!
by piko (2009-04-11 22:10) 

acco

おかえりなさい!

やっぱりオージー乱入してましたよね!
試合開始時は青かったアウェイ席に黄色が混じって見えたのです。
応援もさながら、フロンタの攻撃に魅せられたのかも・・?

オフィシャル日記で周平が見せている新聞の見出しに
「vintage Kawasaki run over Mariners」とありました。
信じて走るサッカーはvintageの評価ですね。嬉しいです。

とはいえ。
圧勝はたまたま結果がそうだっただけで、立ち上がり次第では
ホント紙一重のゲームでしたよね・・・。
謙虚に一つずつ。まさに粛々と進んで行きましょう!

明日はまず一歩踏み出せるように。
では、日本平で。


by acco (2009-04-11 23:40) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>anonymousさん
コメントありがとうございます!
「all at sea」ってのはそういうニュアンスですかー。
全体的な文意は違ってなかったですかねぇ~。

>pikoさん
HUB観戦オツカレサマでしたー。
まだちょっと疲労感あります。。
この勢いを続けたかったのですが、、
次の大宮戦、またしてもオレンジですが、
気持ち切り替えてサポートしていきましょう!

>accoさん
HUB観戦、そして日本平オツカレサマでした。
帰りは渋滞しましたかね?
Vintage~のくだりの新聞は、僕も現地で見ました。
一緒にいたオーストラリア人(日本語も喋れる)に
「このVintageはどういうニュアンスなの?」と聞いたのですが、
いまいちパっとせず。
そんなに伝統的なチームでも無いし、古典的でもないし、。
スポーツの世界独特な意味合いがあるんですかね?
ともあれ、この大勝も、日本平でのお約束の展開もクリアして、
心機一転、ホーム等々力でがんばりましょう!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-04-13 02:41) 

たつパパ

豪州,日本平と連ちゃんおつかれさまでした。
ずいぶんと対照的な結果になりましたね。
オージー乱入はワタシも見てました。彼らにはコールをしっかりやる日本のサポ文化が新鮮にうつったでしょうかね。

vintageってどう解釈すればいいですかね。
最初に浮かんだのは「老獪な」かな。

土曜日は気を取り直してホームで勝負です。
今季初の子連れ参戦になります!!

by たつパパ (2009-04-13 06:35) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
ハードスケジュール、疲れましたー。
ターンオーバーしたいです。。
選手とは違い、今日はオフではなくしっかり仕事の日。
休み明けは辛かったです。。

Vintage、は色々意味合いがありそうですね。
でも川崎に「老獪」は似合わない。。
オージーは何か誤解をしているのでしょう!(笑)
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-04-14 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。