SSブログ

[away] vs.新潟@ビッグスワン(1) [Away]

あぁ気付けばもう週末。
オレンジ連二の二戦目が間近に迫っています。
中一週間という余裕があると、ついつい記事編集&アップをサボってしまい、
もう新潟のツアーも忘却の彼方になりつつある・・・。
いかんですね。
オフィシャルの方のすっごい力作の日記にてツアーの全貌がアップされてるので
詳細はそちらをご覧頂くとして
(写真もオフィシャルカメラマン大堀さん撮影なので当然素晴らしい!)、
プラスアルファ情報含めてお届けします。

改めてツアー日程を振り返ってみましょう。

▼8/21(土)
 07:30 武蔵小杉駅集合~バスで新潟へ
 15:00 ビッグスワン到着
 19:00 試合開始
 21:00 試合終了~バスで移動
 23:30 魚沼市の温泉旅館到着~風呂・食事
 25:00 つまみ枝豆の本当にあった怖い話
 26:00 中西哲生の朝まで生討論
  zzz

▼8/22(日)
 06:30 昆虫採集&スイカ割り
 09:00 朝食
 11:30 チェックアウト
 14:00 越後湯沢駅から新幹線で東京へ
 15:30 東京駅にて解散

えーと、完全に試合がオマケです(笑)
いやいや、新潟での初勝利で諸々のイベント全てが更に大盛り上がり!
というはずだったのですが、残念ながら例年通りの敗戦。。
が、イベントはどれもこれも楽しかったので、
なんか幸せな気分に浸って東京に帰って来れました。
それもこれもオフィシャルサイトの日記にあるように
クラブスタッフの皆さんが色々と頑張ってくれたからだと思います。
本当にありがとうございました!

===

0821_35.JPG
バス車中では恒例のビンゴ大会。
僕はジュニのタオマフでしたが、
仲間がゲットしたのはヒデキ耳掻き。。

0821_36.JPG
バスツアーTVでは選手が皆春日山部屋浴衣で登場。
ジュニさん、似合ってます(笑)

さぁ、お待ちかねの「新潟の車窓から」!
一昨年、新幹線の車窓から見たふろん太には大興奮しました!
昨年は川の上に舟で浮かぶも、流れに流されて誰も見られず失敗。。
 ↓
さすが今年は昨年の反省を生かしてました!
バス移動であれば好きなタイミングでSAやPAで止まることが可能。
ゆっくりとふろん太&T元部長のパフォーマンスが見られるってわけです。

0821_37.JPG
石打塩沢PAが近づくと!
おお!T元部長!
列チェックではいつもお世話になりました。
白鳥・・・か?(笑)

0821_38.JPG
PAに停車、田んぼにたたずむふろん太とT元部長。

0821_31.JPG
あ、暑そう・・・

0821_32.JPG
なぜか相撲を取り出す。

0821_33.JPG
ふろん太いい表情です(笑)

0821_39.JPG
さぁ車中のドリンクはオレンジ尽くし。
みんなこぞってSA・PAでオレンジ買ってました。
僕も3本!3本飲んで勝ち点3だ~

0821_40.JPG
いやぁ、美しい日本の光景。
旅の醍醐味です。

0821_45.JPG
ビッグスワン到着~
開門まであと2時間もある。。
とりあえず向かったのは、新潟版フロンパークとも言うべき出店。
向こうに見えるのは野球場、
今年のプロ野球オールスターも行われた「ハードオフスタジアム」です。

0821_41.JPG
バスツアーTVで新潟出身のザワ選手が勧めていたのがコイツ。

0821_43.JPG
イタリアン・・・というか、うどん?焼きそば?
麺とキャベツともやしが一体化した素朴でヘルシーなお味でした。
中学高校の部活帰りとかに食べる感じ(笑)

0821_42.JPG
こちらもガブリと。ウマーー

0821_44.JPG
芝生でまったりしてると・・・四葉のクローバー。
こりゃ色々と幸先がよい。

0821_46.JPG
いざ入場。
チキンラーメンが配られました。
アウェイサポにも配ってくれるのは珍しいですよね。
ちなみに翌日帰宅早々、奥さんに食われました。

0821_47.JPG
席に付いても願掛けメシは続きます。
新潟を揚げてやれ~食ってやれ~

0821_34.JPG
このユルユルさにいつも油断してしまう。
今週末のパル公にも要注意だ。

0821_48.JPG
というわけで試合の方は・・・
ぜってー来年も来てやる。


<試合後編>に続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。