SSブログ

[away] vs.新潟@ビッグスワン(2) [Away]

(1)<試合前編>の続きです。
試合後のバス移動は敗戦の後ということもあり終始無言。。。
ていうか早朝からのバス移動、灼熱の中列待機、
蒸し風呂のようなスタジアム内で、もうみんな疲れきってました。。

0821_49.JPG
二時間ほど走り、宿に到着。
最近フロンパークにお目見えしてるふろん太提灯がお出迎え。
フロンターレサポで貸切、いやぁ楽しくなってきた。

0821_50.JPG
ひとっ風呂浴びて、汗と敗戦のキズを流し、さぁメシだ~。

0821_51.JPG
何はともあれオツカレ~ カンパイ~
この時点で、午前0:30(笑)

0821_52.JPG
バイキング形式でした。
なかなか美味しかったですよ。
ここには出てないですが、やはりお米がうまかった。

0821_53.JPG
さぁ深夜1時に始まったのは、「つまみ枝豆の本当にあった怖い話」・・・。
怪談とかってのじゃなく、霊感の強い枝豆さん本人が経験した
数々の奇特な現象。。
愛知の心霊スポット、首塚の話が一番怖かった・・・

0821_54.JPG
なんか気さくでいいオジサンでした。
また聞きたいね~

0821_55.JPG
そして深夜2時。
「中西哲生の朝まで生討論」。
パネラーは中西さん、武田社長、新潟の田村社長、
そしてJリーグ事務局長の羽生さんというメンバーです。
武田社長はともかく(笑)、
他クラブの社長、そしてリーグ側のオフィシャル人間が
こうやってサポの前で一堂に会すというのは相当珍しいのでは。

0821_56.JPG
さすが仕切り慣れしてる中西さん。

0821_57.JPG
冒頭、スプリンクラー事件について陳謝する田村社長。
このせいか、表情が終始固かったです。
まぁただでさえどアウェイですからねぇ。。オツカレサマでした。
ってっか、元新潟監督の反町さんにちょっと似てますよねぇ。
新潟系の顔?(笑)

0821_58.JPG
色々と興味深い話を聞けました。
武田社長のクラブ運営の話はいろいろ聞く機会はあるんですが、
他クラブのケース、またリーグ側の立場、色々視点が異なっています。
本当に勉強になりました。
内容については、あまり書かない方がいいと思うので、書きません。
(しきりに羽生さんは「オフレコで」強調してましたしね)
とりあえず、シンペーちゃんは問題発言多々(笑)

0821_59.JPG
午前四時、お開きです。
お疲れ様でした。
おやすみなさい、zzzz

0821_60.JPG
昆虫採集&スイカ割は、ファミリー組に任せて
僕らはゆっくりと睡眠。
ただ、生討論から昆虫採集まで睡眠時間2時間(?)で
全イベントコンプリートした猛者もいます!スゴイ!!

0821_61.JPG
さぁあとは帰宅するのみ。
越後湯沢で「タレかつ丼」を食す。
甘辛しょうゆのカツ。豚肉も新潟もち豚なのかな?
初めて食べたけど美味しかったー!

0821_63.JPG
昆虫採集に行ったお子ちゃまに見せてもらいました。
名前は「カブちゃん」らしいです(笑)
ピーカブーとコラボさせたい!

0821_62.JPG
来年に向けた願掛けは既に始まっている!!
というわけで、新潟土産を何故か帰りの車中で食す(笑)

さぁ来年はいかなるツアーになるのやら。
年々ハードルが上がってる気がしますが、
スタッフの皆さん、期待してますよ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。