SSブログ

【10-J1#28】vs.磐田@等々力 [Game Photo]

1030_top.jpg
大雨と強風をものともせず等々力に集まった7000人強の皆さん、
大変お疲れ様でした。
そして何より、劣悪コンディションの中戦い抜いた選手、
破綻無く試合をコントロールした審判団の方々も素晴らしかったです。
大宮戦のエントリーでも書きましたが、
選手・スタッフ・サポーター・レフリーによって成り立つのがJのゲームです。
こんな雨の中でもアツい試合を見せてくれてありがとう。

そういう意味ではもう一つ。
この大雨の中でもいつも通りの輝きを見せていた等々力の芝も素晴らしかった。
選手たちもコメントでピッチの状態のよさに触れていましたね。
芝の長さとか色々あるのかもしれませんが、
今年こそベストピッチ賞が欲しいですね!

試合のほうは悔しい引き分け。
このところ力強い戦いを見せている磐田が相手、
ホーム等々力ど言えども簡単な相手ではありませんでした。
戦い方も球際の強さも勝利への執念も、正直磐田のほうが一枚上手でした。

が、失点直後に追いつき勢いづいた時間帯もありました。
ここでホームのチカラがもう少し出せればもう一点取れたのかな、とも。
やっぱり7000人のチカラでは等々力劇場は成立しません。
次のホームは14日の鹿島戦。
ACL出場権を賭けた大一番です。
(優勝争いと胸を張っていえないのがもどかしいですが)
2万のチカラで鹿島に立ち向かいましょう!

==

1030_28.JPG
いつものバックスタンドはあきらめ、オーロラビジョン前に陣取る。
ACL北京戦の教訓(僕はTV観戦でしたが)で
2階といえども多摩川からの風はキツい!ということでしたが、
これが大正解。
スクリーン両サイドの二階席は後方から吹き付ける風と雨に苦労していたようです。
(※まぁ選手の過酷な状態を見ると、申し訳ない…という感もありますが)

1030_26.JPG
これが多摩川から吹く風。いつものことですが。
甲子園のハマ風みたいに、「タマ風」とでも名付けましょうか(笑)
どうしても後半向かい風になっちゃうんだよなぁ。

1030_11.JPG
ペ、ペンギン!!
セレモニーにしっかり笑顔で付き合ってくれたジュビロの那須キャプテン。
なんか好感度アップ(笑)

1030_12.JPG
天敵マエダマエダ。
前半後半一つずつ危ないシーンがありましたが、
菊地と宏樹でよく抑えられてたと思います。

1030_19.JPG
これが効いたかな(笑)
※Amazonで緊急購入!

1030_13.JPG
好セーブもあったけど・・・。
失点場面はあれは相澤しょうがないね。
左からのクロスを上げさせた時点でダメだったか。
ああいう失点シーンは今年何度見たかな。
弱点として認識されちゃってるんでしょうね。うーーーむ。

1030_34.JPG
レンズ前面にどうしても水滴が。。
あ、今回カメラは防塵防滴のオリンパスE-3。
こういう悪コンディションのときは重宝しますが、
いかんせんAFがダメ。こういう広角写真はいいんですが。

1030_17.JPG
望遠ではCanon機ではほとんどない大幅なピンズレが多数。
先日発売になったE-5のAF精度が気になります。
レンズの質がいいのでもっと使い倒したいのですが。。

1030_30.JPG
後半ではこの雨。向こうゴール側は霞んで見えるくらいです。
そういえば2006年のジュビロ戦もこんな大雨でしたね。
あのときも3-4で負けたんだったか。

――――――――――――――――――――――
※2006年9月17日vs磐田戦。
 試合前には10周年記念OB戦もありました。

1030_38.JPG
OB戦。

1030_37.JPG
黒ユニの相澤(川島加入前)、ミノ・マルコンといった懐かしい顔も。
――――――――――――――――――――――

1030_14.JPG
ゴールを演出したヤジ&ケンゴ。
ヤジはこの悪天候の中よく踏ん張ってました。
2試合連続ゴールはお見事。
次は得意の京都戦(昨年ホーム&アウェイでゴール)。
滋賀出身のヤジにとって準地元、燃えろ!

1030_15.JPG
キャンドル・ジュンペイ(笑)
あとは場数だよな。
この試合も前半惜しいトリッキーなシュートがあった。もうプラスアルファを!
って、まだルーキーなんだよな。。

1030_16.JPG
サイドバックに入ったタサ。
ユースケのように深く切り込んでのクロスは無かったですが、
右45度くらいからいいクロス上げてました。
ナビスコ鹿島戦思い出しました。

1030_18.JPG
ゲットゴール タクロー!!

1030_33.JPG
が、もう一押しが足りず悔しい引き分け。
動員も7000人で平均19000を切ってしまった。痛い。

1030_32.JPG
この試合終了くらいが一番雨激しかったですよね。
試合後、小杉で飲んでたら帰る頃には止んでました。
あれ?止んでたよね??
(ヤケッパチで飲み過ぎてあんまり覚えていない(笑))

====

1030_23.JPG
というわけで閑散としたフロンパーク。

1030_22.JPG
が、ペンギンは強行!

1030_20.JPG
人も少なく写真もよく撮れました(笑)

1030_21.JPG
タラちゃんかな、イクラちゃんかな?
バブーー

1030_24.JPG
ハロウィン仕様の皆さま。
カブ・・・ではなくこの日はカボチャになったわけですが(笑)

1030_25.JPG
フロンパークからテイクアウト。
雨であまり出なかったのか、カレーもご飯もいつも以上に大盛りでした。
このトマトカレーはお気に入りです。

1030_27.JPG
聖なるひと時。

1030_31.JPG
・・・なぜスネ夫??(笑)

――――――――――――――――――――――――――
何故かUPせずにPCローカルに残っていた写真がありました。
遅れ馳せながらUP。
半月前の横浜FC戦は分かるのですが、あとのは・・・
なんだか今となっては懐かしい写真・選手もありますね。

2010/10 天皇杯 vs横浜FC
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16

2009/11 天皇杯 vs横浜FM
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18

2009/8 リーグ vs磐田 (アウェイレポート追加)
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2009-08-22

2009/8 リーグ vsFC東京
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆなぱ

神宮球場(正確には昨年お面を作ったベローチェ(笑))からのコメントです。
始発での出発、いい天気、試合前のお面作成、昨年のことをいろいろ思い出しながら、国立競技場近辺までやって来ました。
それにしても、すごい人。
スポーツを熱烈に愛する人がこんなに多いのを目の当たりにすると、本当に嬉しいねぇ!

磐田戦も朝抽選からお疲れ様でした。結果は残念でしたが、台風だというのに試合後の飲み会にあんなに人が集まって、ワイワイやれたのは本当に嬉しかったですね。
喜び、悲しみを分かち合えるメンバーと、出会いを作ってくれたフロンターレに本当に感謝しています。
では、気を取り直して、引き続き愛するフロンターレを目一杯応援していきましょう!
by ゆなぱ (2010-11-03 08:06) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>ゆなぱさん
遅れ馳せながらこちらも神宮の森に出発します!
朝からJ'sGoalで磐田広島両サポーターの様子を写真で見ると
もちろん悔しさもありますが、
「おおー、Jリーグ盛り上がってるな~」という嬉しい気持ちになります。
神宮も盛り上がるんだろうねぇ。
天気もいいし、絶好のスポーツ観戦日和ですね。

磐田戦はおつかれさまでした。
試合よりもあの雨風や、その後の飲み会のほうが印象的ですね。
いつになく盛り上がってしまい、後半戦は眠りこけてゴメンよ!(笑)
そんなこと言ってる間もなく京都戦です。
ヤジが故郷に錦を飾ってくれるでしょう!
今週もいろいろと(笑)よろしくです。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-11-03 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。