SSブログ

【ナビスコ決勝】磐田vs広島 [J-League]

ナビスコ決勝に野次馬してきました。

もちろんフロンターレが準決勝で敗退して悔しい思いはありましたが、
フロンターレサポであると同時に、Jリーグファンでもある僕は、
今年最初のタイトルホルダーが生まれるその瞬間を見てみたいという気持ちもあり。
まぁ実は週半ばの祝日、
奥さんの会社は仕事ってことで単に暇だっただけなのですが(笑)。
いつもの観戦仲間は神宮に母校の応援に行ってたり、
神宮周辺は盛り上がってましたねぇ~。

チケットはホーム自由席。
特にジュビロには思い入れはないのですが、
同い年のヨシカツは好きな選手であること、
あと槙野の例のパフォーマンスは見たくない!ってことで。
フロンターレ目線は度外視し、イチJリーグファンとして国立に乗り込みました。
自由席かなり混み合ってましたが、バックスタンド上段になんとか席を確保。

やはりフロンターレ絡みが無い試合は素直に楽しめます。
試合自体もご存知の通り面白い試合でした。
ナビスコの決勝って、やっぱ手堅く戦うので1-0とか2-0の試合が
多いイメージなのですが、まさかこんな打ち合いになるとはねぇ。
10月に2回あいまみえたジュビロは力強い戦いをしていましたが、
まさにそれがそのまま出ましたね。
89分の前田のゴールで試合は決まったようなものでしたか。

1103_21.JPG
千駄ヶ谷門。
例年通りの青空です。
後半途中から日差しは雲に遮られかなり寒くなりましたが・・・

1103_37.JPG
コレオも素晴らしかったです。
特に広島の、ビッグユニフラッグの下からトロフィーが現れる演出は
「やられた!」と思いました。
大きめサイズはコチラ

1103_22.JPG
さぁ、ここでトロフィーを掲げるのは果たしてどちらか?

1103_23.JPG
前半、マエダマエダのクロスから船谷の先制弾。
あれ?数日前に等々力で見たような形・・・(汗)

1103_24.JPG
あーあ、槙野やらかしました。
まぁあまり凝ったものでなく、シンプルなものだったので許す。(何を?)

1103_25.JPG
♪ヤマギシサトル ラーラララ ヤマギシサトル ラーララ♪
国立で、そしてTVの前で口ずさんだ川崎サポ多数でしょう。

1103_26.JPG
89分、マエダマエダの同点弾!
那須のヘッドも高かった!

1103_27.JPG
もうこうなると磐田の勢いです。
菅沼の勝ち越しゴール。
李忠成、山岸、そして菅沼。
出場機会を求めて移籍してきた選手たちが大舞台でゴールを決める。
なかなか象徴的な場面でしたね。

1103_28.JPG
最後、ヨシカツのセーブで試合終了!
やっぱ持ってるよ、ヨシカツ。
同い年の星。ゴンやカズみたいに40過ぎても頑張ってほしい!
(周平さんもね)

1103_29.JPG
これが噂の蒼テープか・・・
来季こそ、いや、来年の1月1日こそは!!

1103_30.JPG
歓喜の輪、倒れこむ選手達。勝者と敗者のコントラスト。

1103_31.JPG
さすがにみんなメダルはしてました。
ま、広島、よく戦ったよ。
あとちょっと耐え切れてたら。
3点目を貪欲に狙えなかったのが残念でした。

1103_33.JPG
サックスブルーの歓喜。

1103_34.JPG
パクチュホですね。
来年は万全のコンディションで戦いたいです。

1103_35.JPG
コマノの姿も見えます。古巣との対決、出たかっただろうな・・・

1103_36.JPG
帰りは国立から渋谷まで歩いてみました。
もう街はクリスマスシーズンって感じですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。