SSブログ

【11-J1#18】vs.鹿島@カシマ [Game Photo]

0625_top.jpg
何という試合でしょう。
相性の悪いカシマで、10人になりながらも、そして得点まで取り消されたのにも関わらず、2点差を追いついた。
試合内容や個々の選手の出来には満足いかない部分はありましたが、こんな試合を見せられたら…
これだからサポーターはやめられません。

まぁとにかく疲れました。
幸いだったのはあまり暑くなかった、、ていうか涼しいくらいの気候だったこと。
例年であればゴール裏の隅っこで座ってマッタリ応援な我々ですが、昨今の勢いに乗じて立ち席に挑みました。
後半のイケイケっぷり、そしてゴール取り消し後もすぐに気持ちを切り替えてコールを始めたのが素晴らしかったです。
選手とサポーターが一緒に挑んでいるのが、しっかりと実感できました。
来週の日産スタジアムでもこの興奮を!

雨の予報もあったので、機材は最小限で。
防滴防塵のカメラ&標準レンズのみの装備だったので、選手写真はほとんど無しです。
その分、思いっきり飛んで、思いっきりコールしました。
そのおかげか、試合後のスカパー映像に仲間共々バッチリ約10秒ほど映ってました(汗)

==

0625_11.JPG
3年ぶりにバスツアー・・・
あ、2009年の再試合ぶりか。
武蔵小杉到着24時は終電ギリギリでしたが、挑んでみました!
(※結局間に合わず、溝の口で降りて田園都市線某駅からタクシーでした)
それにしてもスカイツリーは都内どこからでも見える。
あぁ、そういえば09年柏戦のバスツアーのときは、まだ【こんなん】だったなあ。

0625_12.JPG
バスツアーTVより。
来週は頼むよ~~!

0625_13.JPG
さて、カシマ到着。
ここに来たらこれ食うしかありません。
モツ煮3つで勝ち点3!!(※もちろん全部食べたわけじゃありません(笑))

0625_14.JPG
これも近年の定番。
やっぱスタジアム内でこういう焼き物が食えるのはいいですねえ~

0625_16.JPG
被災したスタジアム。
照明はこんなところに付けられていました。
本来は【こう】だったんですが。(※2009年再試合より)
まだまだ完全復旧には遠いようです。

0625_17.JPG
成田から直行したアンちゃん。お帰り~!
9月からの最終予選も多分リーグと日程重なるんだよな。。
送り出してあげたいような、残ってもらいたいような、複雑な気分。。

0625_18.JPG
イガ不在の今節はイナキャプテン。
日本平ではイガ退場時には既に交代していたのでコミが巻きましたが。
何気に初??
一回、川崎加入前に日本代表で見ました09年スコットランド戦
そんときは「なんでケンゴがキャプテンじゃないんだ!」なんて思ってましたが
(その後イナ交代でケンゴキャプテン)、
まさか川崎に来て、そしてキャプテンやるなんて想像もできなかった!!

0625_19.JPG
スクリーン見え辛かった。。
ま、本来こうですよね、アウェイが見辛いっての。
等々力がちょっと違うだけなんですよね。

0625_20.JPG
選手入場!!

0625_21.JPG
さぁ、今日も挑むぜ!!

0625_22.JPG
てなわけで試合中はほぼ応援に集中。
望遠もMAX100mm程度なので、こんなんしか撮れず。
でも精一杯応援したからこそ、あの歓喜があったということで。

0625_23.JPG
サネ初出場、オメ!
初出場がこんな凄い試合で、しかもしっかり貢献できてよかった。
(宏樹びいきとしてはやや複雑な心境ではありますが^^;)
これでルーキーは棗(仙台戦)、遼太(神戸戦)に続き三人目の出場。
続くのは雄大か福森かマルか・・・。

0625_24.JPG
で、色々あって(詳細は各所のブログでどうぞ(笑))、2-2のドロー。
もちろん勝ちたかったですが、エンターテイメントとしては良しとする。
それにしても審判・・・。
日本平に引き続き若い審判にやられてます。
今年は個人的に審判に対する罵声を控えるように気をつけているのですが、
さすがに最後は「ざまーみろ!!」って言っちまった(反省)

0625_25.JPG
ブーイングの鹿島ゴール裏に対し、選手が引っ込んだ後もチャントが鳴り響く川崎ゴール裏。
まぁでもいずれ上がってくるでしょう。
とりあえずリーグ戦での対戦はもう終わっちゃいましたが、こちらが勝ち続ければナビスコの準々決勝で当たるはず。
今年はアウェイでの一発勝負のため、等々力劇場も通じない。
今度こそこの地で勝利を!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。