SSブログ

【11-J1#28】vs.甲府@山梨中銀スタ [Game Photo]

1001_top.jpg
宏樹ファンの皆様、お待たせ致しました。
久々のTOP登場です。
ナビ・マリノス戦もフル出場しましたが、仕事のため後半のみ観戦、
カメラも持参できていませんでした。
マリノス戦での安定した出来はそのまま甲府戦にも継続され、
大きな破綻なく完封できました。
まぁ実際は甲府攻撃陣の最後の詰めの無さに助けられた感はありありでしたが。。。
ともあれ守備陣の軽いミスから流れを失い、
失点を重ねる悪癖は見られなかったことはよしとしましょう。

03年、フロンターレの試合を見始めた頃、
本当はアウグストかジュニのタオマフが欲しかったのに売り切れてて
なんとなく2番のタオマフを買ったのが、フロンターレグッズ初購入でした。
それ以来、数多くの選手が入れ替わる中、ケンゴ・ジュニと共に
常にメンバーに名を連ねてきてた宏樹ですが、今年は怪我で出遅れたせいか、
それとも世代交代の波に流されたのか出番は激減。
途中出場ではなかなか試合に入れずミスが多く、
アウェイ山形戦では交代ボードを持ってセンター付近まで行ったのに
引き戻され、そのまま出番無く終了したという屈辱まで味わっています。
正直来年の去就が心配ですが、残り6試合、引き続き出番はありそうな気がします。
その安定したプレイっぷりでまだまだやれるところを見せて欲しいです。

1001_34.JPG
これが03年タオマフ。ここぞというときに持ち出します。
初めてのACL海外遠征(09年セントラルコースト)にも持参しました。
※奥のワインは・・・後述。

==

試合のほうは連敗を止めた山形戦と同様、少ないチャンスで奪った1点を
守りきった現実的な戦いで勝利をもぎとりました。
久々のデーゲーム、中2日ということを考慮すれば現実的な戦い方だったかと。
これで降格圏の16位甲府とは勝ち点差10、
大崩れしなければ残留は大丈夫でしょう。
内容的にはワクワクするサッカーではなかったものの、この勝ち点3は大きい。
精神的な余裕につながり、残り6試合は色々な試行錯誤が出来るのではないかと。
夏前のあの流動的なサッカーを、守備意識と試合運びの巧妙さをプラスして
もう一度魅せて欲しいものです。期待しています。

1001_30.JPG
仲間内ではゆったり組とがっつり組で席分かれました。
僕はゴール裏、立ちエリアで気合の応援!

1001_01.JPG
「コージ、がんばれ~」
というわけで、仲良しのヴァン君フォーレちゃんのもとに駆けつけたふろん太。

1001_02.JPG
決定的な場面をいくつか防ぎ、各媒体では全てMOMでした。
キックミスがいくつかあったのが頂けませんでしたかね。

1001_03.JPG
注目のハーフナー。
ミスが多く助かりました。

1001_04.JPG
コーセイのボール奪取から前線の4人が連動した素晴らしいカウンターで先制。
スカパーでも解説の羽中田さんが絶賛してましたね。

1001_05.JPG
さすがに約1ヶ月半出ずっぱり。
疲れからか最近はミスが多いですかね。
前半交代は納得、1ヶ月半よくがんばってくれてました。

1001_06.JPG
危ない場面はあったものの、相手が宏樹だとなんか安心してしまう(笑

1001_07.JPG
効果的な攻撃はあの得点シーンくらい?

1001_08.JPG
ユースケの穴は守備面ではなんとか埋められてたか。
新潟戦も頼むよ。

1001_09.JPG
攻撃では今一番頼れる存在か。
やっぱボランチよりアタッカーだよな。
得点シーンのアシストも見事でした。

1001_10.JPG
約2ヶ月ぶりの登場。

1001_11.JPG
こちらも得点シーンくらいでしか印象が無いが。。
それを決めるところはさすが。
得点王、ケネディまで4点差。どっかで勢いに乗れば詰められる。
YOU、狙っちゃいなYO!

1001_13.JPG
少なからずチャンスはあったものの決めきれず。
チャンスメイクもいいけど、やっぱジュニゴールが見たいよねぇ。

1001_14.JPG
最近、うちの奥さんがコーセイを見ると「弥生人」と呼びます(汗)
それにしても各媒体の選手評がだいたいいつも同じ、テンプレート化してます。
「パスは散らしていたが、攻撃で違いは見せられない」
大きな破綻が無いのはいいことだが、イナ復帰後・・・どうなる?

1001_15.JPG
ほぼ攻撃には顔を出さず。
こんな遠目のショットのみです。

1001_16.JPG
躍動感のあるドリブル!タッピーともコージとも違うそのリズムは
いいアクセントになります。名古屋戦以来のゴールが見たい!

1001_17.JPG
ヤジ~、待ってるぞ。
今年こそは二桁得点いけると思ったが・・・残り6試合、量産期待。

1001_18.JPG
会心の内容ではなかったためか、ケンゴは控えめな喜び。
一方のスーパーセーブ連発のリッキーはうれしそう。

1001_32.JPG
オ~~~~~~~~~~ オイッ!!

1001_19.JPG
代表で期待してるぞ!
トップ下で思う存分暴れてくれ。
ザックがどういうミッションを与えるか楽しみ。

1001_20.JPG
4月頃の自信なさげの表情は消え去ったかな。
いいイメージで秋の戦いに挑めます。

1001_22.JPG
甲府まで来た甲斐があったってもんだ・・・あれ?

1001_21.JPG
いいねぇ、この笑顔。
トラメガ姿もずいぶん似合ってきました。


==

山梨中銀スタジアムは二度目の来訪。
一度目は06年に甲府温泉旅行のついでに。なぜかマリノス戦でした。
フロンターレ戦はまだアウェイに行く癖が無かった頃で06・07年とも訪れず。

1001_23.JPG
のんびり電車の旅。
横浜線~八王子~高尾~甲府で乗り換え含め2時間半くらいかな。
高尾で仲間と合流し、おしゃべりしながら向かう。

1001_24.JPG
・・・ここはフロンパークではありません。
れっきとしたアウェイスタジアムです。
まぁとにかく凄い行列でした。
ここまでアウェイ客が来るのが珍しいのか、かなり回転悪かったですねぇ。
ま、それも土地柄ってことで。来年も来たいなぁ~
・・・って、甲府に残留してくれ!ってことですよ!!

1001_25.JPG
フォーレちゃんの胸がちょっと気になります(汗)

1001_26.JPG
アウェイゴール裏を完全に埋め尽くした蒼黒。
TVでも開幕の磐田戦以来だと言ってましたねぇ。

1001_27.JPG
ゴール裏売店に行ってみると・・・
「かちわりワイン?」
これは気になる!注文しよう。

1001_28.JPG
ビールも入れるリユースカップに氷を入れ
とくとくと勝沼ワインを注ぐ。

1001_29.JPG
これが美味しいんだな~
気持ちいい気候と、すっきりした飲み口。
これだけの量をがぶがぶいっちゃいました。

1001_31.JPG
前半で一杯飲み干し、ハーフタイムに今度は白を購入(笑)
こちらも美味しい。どっちかといえば赤のほうが
「かちわりワイン」にはあってたかな。

1001_33.JPG
帰りは友人の車に乗せていってもらいました。
しばしの間、子供たちにつきあって広場でサッカー。
ここでも蒼黒のちびっ子たちがサッカーに興じてました。
・・・ビール&ワインと普段やり慣れないサッカーのおかげで帰りの車は
後部座席で爆睡でした(汗) →A君、運転ありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。