SSブログ

2012年新体制発表会 [Event]

0121_top.jpg
4年ぶりに行って来ました。
3年前は当選したのに仕事の都合で行けなかったので、当選確率は3勝2敗。
まぁまぁなのかな。
4年前のはコチラ。
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/59.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/60.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/61.html

天皇杯ショックから立ち直るのには時間がかかりましたし、
年末年始に読んだガナの「争うは本意ならねど」でクラブの対応に疑問を持ったというのもあって、
なかなか当日までテンションは上がりませんでした。
が、フレッシュな新加入メンバーの言葉を聞くと、やっぱ否が応でも盛り上がりますね。
単純><


〓〓開場後〓〓

0121_002.JPG
音楽ホールでの開催が恒例ですね。
今年は新百合ヶ丘の昭和音楽大学。

IMG_7964.JPG
ステージには新ユニの大型フラッグ、そして上部には「Frontale」の文字が。

IMG_7954.JPG
新加入選手のダンマク!その1

IMG_7953.JPG
新加入選手のダンマク!その2

〓〓第一部〓〓

オペラコンサートその1。
昭和音大卒の指揮者の方、そしてトランペット隊とエレクトーン、
そして卒業生と麻生区民の合唱団によるステージ。
サッカーのイベントらしく「凱旋行進曲」で始まり、
最後の締めは「川崎市民の歌」でした。
エレクトーンってあんなに色々な音が出るんですねえ。
二人でオーケストラパートを再現してました。足で弾いたりとか。
歌よりそちらに見入ってしまいました(笑)。
いやいや、歌もよかったですよ。

P1220754.JPG
第一部と二部の合間に「ニコ動」をスマホでチェック。
お、見える見える。(スマホで見るの初めて)


〓〓第二部〓〓

IMG_7974.JPG
司会はスタジアムDJのお二人。

IMG_7977.JPG
市長!バックスタンドの改修はどうしたんですか…。
それにしても、今の等々力は今年限りか。いっぱい写真に収めておかないとな。

P1220757.JPG
TOP画像でも採用しましたが、新加入選手お出迎えのショットをもう一度。
コンデジでしたが露出を落としてうまく撮れました。

IMG_7986.JPG
壇上に並ぶ社長・GM・監督、そして新加入選手(とゴンちゃん)。

IMG_7985.JPG
最近は開幕戦発表が新体制発表より早く、
社長のなぞかけネタは始球式になりつつありますね。
「川崎在住のトップアスリート」「奥さんはハラ坊」でピンと来ました。
麻生の少年野球チームのことも知ってましたしね。
野球はG党の僕としてはなかなか嬉しいコラボ。

IMG_7989.JPG
社長の話を同時通訳するゴンちゃん。
3人もいるのに通訳1人で大丈夫かなあ。
ジェシの真剣な表情にこの時点で惚れました(笑)

P1220759.JPG
キャッチフレーズは「一体感」。
昨年からの等々力の一体感キャンペーンからの繋がり、
サプライズはなかったですかね。

IMG_7997.JPG
GMからは選手補強について明確な説明。
ゴール数は真ん中くらい、失点数は降格チームについで多い。
が、シュート数はトップ、被シュート数は上位チームに次ぐ3位。
ここから導き出した、「突破できるアタッカー」「強固な守備」とのこと。

IMG_7998.JPG
「タイトルを目指す」ではなく「タイトルを取る」。
現場指揮官から出た強気な目標。
自らを追い込みました。やってくれると思います。
僕はまだ昨年の期待を持ち続けてます。
評論家や一部の人の声を黙らせてやれ!!

さて、ここからは新加入選手の挨拶。

IMG_8005.JPG
パウロ!
第一声の「川崎フロンターレ、めっちゃ大好きやーー!!」
いやあ、大阪人、さすがです。

IMG_8010.JPG
パウロの次は嫌だろうな~と思ってたら、高木君も「らしい」体育会的な挨拶。
隣の森下が苦笑してます。
鹿島田育ちの地元の星です。

IMG_8014.JPG
さらっと挨拶(笑)森下選手。
スピードある守備はどんなんでしょう。楽しみです。

IMG_8015.JPG
大阪育ちっぽくない朴訥とした印象の小松選手。
背が高いだけじゃなく、スタイルもいい。
隣の西部が顔がデカいだけでしょうか(汗)

IMG_8017.JPG
顔とは違って気さくな人柄という西部。「等々力ラスト15分」が印象的だったとのこと。
相澤の「いいひと」枠を引き継ぐか、、いやいやプレーでも。
ケンゴと同い歳らしいです。
宏樹とコージと共にオジフロ枠で若いチームを引っ張っていって欲しいです。

IMG_8019.JPG
当日成田に到着したというレネ・サントス。
(「レネ・サントス」とフルで呼ぶのが正しいんだろうか?
 「レアンドロ・ドミンゲス」や「マルシオ・リシャルデス」的な)
サイズを把握してなかったのですが、いい体型。
将来性買いだと思っていましたが、即戦力の期待も高まりました。

P1220761.JPG
ブラジル人選手は紹介のVTRが。
いや、仕事早いよ&ニーズ把握できてるよ。素晴らしい。

IMG_8020.JPG
なんかレネ・サントスより若く見えますなあ。レナト。
早速日本語を疲労してくれ、この笑顔。
VTRでは強烈な突破を多数見せてくれてました。
これであの湘南戦のようなゴール前での無駄なパスが無くなるかな。
今年もシュート数ナンバーワンは頂きだ!(・・・いや、得点数トップも!)

IMG_8027.JPG
スタッフのTweetやモバフロでその人柄の一端を見せてくれてましたが、
この挨拶での力強いタイトル宣言、
そして、このいかにも仕事ができそな顔、
終了後の飲み会でも皆大絶賛でした。

IMG_8031.JPG
新コーチ陣も紹介。
新たにヘッド(?)コーチに就任の望月さん。
相馬さんと同じ清水東出身です。
(ちなみに静岡は「望月」という苗字がやたら多いのです)

IMG_8034.JPG
菊池新吉コーチ。
みなさんそうだと思いますが、「きくち」とキーボードで打つと「菊地」が出てきますよね。
早く「菊池」に慣れないと!
現役時代はおぼろげにしか覚えてないですが。
前任が凄過ぎたのでプレッシャーはあるかと思いますが、
実力者ぞろいのGK、しっかりレベルアップ頼みます!


〓〓第三部〓〓

ソプラノ&テノール歌手によるオペラコンサート。
男の方が凄かったですねぇ。しゃべりもうまかった。
「新加入選手ではありませんが、新加入サポーターです」
「誰も寝てはならぬ」は「フロンターレサポーターなら一度は聞いたことがあるのでは」と
言ってましたが、これのことですかね。
忘れもしない、2006年、味スタの悪夢直後の福岡戦の煽りV。
「俺たちは、川崎フロンターレ 最後まで絶対に諦めない」


〓〓第四部〓〓

第四部はまず今年のコラボ企画の紹介から。

IMG_8038.JPG
中原区にある人形劇団さんによる席ツメパフォーマンス。
世代的に僕はよく知らないのですが「ひょっこりひょうたん島」を製作した劇団とのことです。
楽しみですねえ。

IMG_8049.JPG
オリヒカスーツの紹介は、ファイフロのジュリアちゃんと、

IMG_8050.JPG
スキフロのあいりさちゃんから。

IMG_8054.JPG
モデルはコーセイ!!
うちの奥さんはいまだに名前が覚えられない。。出場時間一番多いのになあ。
たまに「弥生人」とか言ってるし。コラ!!

IMG_8065.JPG
やや緊張気味のコーセイ。
昨年のコミはずいぶん余裕があったんだなあ。
なんでもこのネクタイ、ふろん太のシルエットが入ってるそうです。
今年はデザインも普通だし、裏地も普通そうだし、普通にビジネスでも着れるかも?
(昨年は裏地が赤だったんですよねえ)

P1220772.JPG
藤子F不二夫ミュージアムとのコラボ。
権利関係色々ありそうだけど、どこまでコラボできますかねえ。

P1220784.JPG
スポンサー紹介、ユニスポンサーは昨年と同じ。
ただ、背中は現在交渉中とのこと。
ここが空くと寂しい。。頼むよ~ 日興さん。

P1220785.JPG
そして・・・カブは残留!

新背番号、事前に予想してましたが、その結果。

予想
1 杉山  →○
5 ジェシ →○
10 レナト →○
17 小松  →○
18 森下  →×杉浦
21 西部  →○
25 レネ  →○
26 パウロ →×谷尾
28 高木  →×パウロ
29 杉浦  →×高木
33 (空き)→×森下

森下が「3」にこだわったんでしょうねえ。
毎年、ユニの背番号は一緒ですが、タオマフは新加入選手のを買うことにしてます。
今年は誰にしようかな~。やっぱジェシだろうか。

IMG_8070.JPG
新ユニのモデルは・・・なんとジェシ!
すっかり今回の目玉選手です。

IMG_8075.JPG
キマってます。
このユニももうすっかり見慣れましたねえ。
数字が入るとまたしっくり来るもんです。
僕は先行予約済み。背番号は例年通りです。

IMG_8076.JPG
アウェイユニは薄いボーダーもあるものの、シンプルに。

IMG_8078.JPG
GKユニは襟があるんですねえ。
フロンターレではだいぶ久々?

IMG_8080.JPG
うーん、期待が高まります。

IMG_8084.JPG
新加入選手揃ってパチリと。
皆いい顔つきしてます。
小松選手の表情が固いのがちょっと気になりますが。。

P1220790.JPG
ニコニコ動画の様子が開場にも流されました。
ブラジル人は「ナンダコレハ??」と思ったことでしょう。
川崎市某所からの生放送とのことでしたが…

IMG_8094.JPG
やっぱり裏にいたか(笑)
うん、こうやって既存選手がユニを着てるのを見ると、また違った印象。
奥さん曰く「ずいぶんカジュアルだねえ」と。
確かに。サッカーのユニっぽくないと言えばそんな感じ。

IMG_8097.JPG
なぜかフィーバーが起こってた悠様。
おそらくオリヒカコーナーのあいりさちゃん辺りに何かコメントしたんでしょう(笑)

P1220795.JPG
コーセイやコーチも登壇し、皆さん勢ぞろい。

IMG_8101.JPG
締めの挨拶はケンゴ。
個人的には今年キャプテンやって欲しいなあ。

IMG_8102.JPG
いやあ、ジェシのこの表情。
気に入ってくれたようで嬉しい限りです。

IMG_8105.JPG
スタジアムで何度もバンザイしたいですねえ。

nice!(0)  コメント(0) 

ゆく人くる人2011 [Player]

明日(今日だ!)は、新体制発表会。
僕も4年ぶりに参加します。
今年はチーム始動よりも先に新体制発表会ということで、
このイベントが文字通り2012シーズンのスタートとなります。

昨年末の湘南戦のショックなのか、
日々の仕事やプライベートが忙しいのか、
なかなかブログをアップすることができなかったのですが、
この企画は外すわけにはいかないでしょう。
写真で振り返る「2011年ゆく人くる人」です。

2009年版はこちら。
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2009-12-31

2010年版はこちら。
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2010-12-31
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13

===

相澤貴志
(町田ゼルビアへ完全移籍)

0121_03.JPG
 2010年7月大宮戦:エイジ移籍後初戦での完封。

2000年入団。
2008年のセレッソへの期限付き移籍はありましたが、
2011年時点では最古参でした。
2005~06年は吉原とポジションを争いつつ、半分くらいは出場していましたが、
素人目にも分かるようなミスが多く、優勝争いするチームのキーパーとしては
少し見劣りがしましたが、エイジ移籍後の2010年後半戦は怒涛の活躍でした。
とにかくその人柄が印象的です。
あれは09年のファン感だったか、出場機会に恵まれない中、
サインの列に事前に並ぶ人もほとんどいなかったのですが、
たまたま僕が「かしわ屋」で食べ物を買おうとしていたときやってきたザワ。
「あ、サインもらってもいいんですかね?」「いんじゃないですかねー」
という会話をしつつサインしてもらいました。
誰に聞いてもファンサービスのときには、柔和な笑顔で対応してくれたとのこと。
移籍は残念ですが、お隣チームへの移籍。
出場機会もあることでしょう。その雄姿を観に行きたいものです。


薗田淳
(町田ゼルビアへ期限付き移籍)

0121_01.JPG
 公式記録での初出場、2009年9月の浦和戦。

川崎山脈、そして大卒新人達の飛躍により、
なかなか出場機会が得られずもがき苦しんでいた中、
ようやくやってきたチャンスが2009年9月のアウェイ鹿島戦でした。
ご存知の通り、雨で中断・再開試合という前代未聞の結末で、
ソノの公式上の初出場はその翌戦の浦和線ということになっています。
センターバックというポジション上、ミスが失点に即つながってしまうのですが、
ようやく掴んだチャンスでミスをしていまいがちでした。
記録上初出場の浦和戦でも先制点のきっかけとなるFKを与えてしまったファール、
2010年のアウェイマリノス戦、2011年のアウェイ鹿島戦(途中出場で黄紙2枚)。
いつも自信なさげにプレーしたいたのが気にかかります。
出場機会の少なさによるものでしょう。
町田ではおそらくスタメンを期待されているはず。
強くなって戻ってきてくれよ!ソノ!!


ジュニーニョ
(鹿島アントラーズへ完全移籍)

0121_08.JPG
 等々力最終試合、2011年マリノス戦。

ジュニの思い出はここのでの数行では語り尽くせません。
それにしても・・・鹿島とは。
フロンターレは鹿島からの人材供給が多いような気がしてますが、
スタッフ以外では、アウグストと相馬さん以来いないですよね。
逆に鹿島への人材流出など皆無でした。
早速、開幕二戦目で直接対決が実現します。
Jリーグ、意図的に組みやがったな(笑)。
ジュニの鹿島ユニ姿はまったく想像できません。
なんかチャントを歌ってしまいそうで仕方ありません。
ま、サッカーに移籍はつきもの。この複雑な心境を楽しんでやるとしますよ!


菊地光将
(大宮アルディージャへ完全移籍)

0121_02.JPG
 2009年ACL準決勝1stレグ、ケネディとの対決。

予想外でした。
7クラブだったか8クラブだったかの競合に勝ち、獲得した大型ボランチ。
ルーキーイヤーの2008年から活躍してくれました。
その跳躍力でスタンドを沸かせるのはもはや等々力の名物。
キャリアのピークは2年目、CBにコンバートされた年の夏頃でしょうか。
鳴り物入りで入団した名古屋のケネディとの対決で一歩も引かず、
当時の岡田JAPANの闘莉王・中澤に次ぐ存在とも一部で言われていました。
が、そこからなかなか伸びず。
2011年は特に戦術上のミスマッチもあったかと思いますが、
失点に繋がる大きなミスも多く、苦しいシーズンだったかと思います。
大宮への移籍は、地元ということもあるでしょうし、
おそらく高校大学の同級生である塚本(骨肉腫により戦力外)の2番を継ぐ、
という話もあったのではないでしょうか。
敵に廻した以上、容赦はしません。裏狙ってやるぜ!(笑)


横山知伸
(セレッソ大阪へ完全移籍)

0121_04.JPG
 2011年開幕の山形戦はセンターバックで出場。

菊地と同期、田坂と三人で大卒トリオと呼ばれ、
向こう10年フロンターレを背負っていくものと思っていました。
まさかこの二人が同時に移籍してしまうとは。。
菊地とは逆でセンターバックとして入団後、2年目からボランチにコンバート。
柔らかいボールタッチと展開力、体躯を生かした守備で
菊地と同様、2009年にはほぼレギュラー的な存在でした。
が、菊地と同様、失点に繋がるミスも印象的。
なかなか絶対的な存在になれない中、稲本の控えやセンターバックの穴埋め等も
任されることが多く、起用法には不満を感じていた面もあるかと思います。
セレッソは中盤を牛耳っていたマルチネスが退団とのこと、
代役としての働きが期待されているはずです。
ここ2年、セレッソに勝てていません。
今年こそヨコのいるセレッソに勝ちたいと思います。


棗佑喜
(栃木SCへ期限付き移籍)

0121_06.JPG
 公式戦初出場、仙台戦。

ジュニ・矢島・悠の牙城は厳しかったか。
枚数的にはFWの層は薄かったですが、なかなか出場機会が無い
ルーキーイヤーとなってしまいました。
プレイ時間も短く、正直どのようなプレーができるのか把握できる前に
武者修行に出ることになってしまいました。
リカルド・ロボが抜ける栃木ではもっと出場機会があることでしょう。
ソノ同様、大きくなって戻ってくることを期待します。


吉田勇樹
(現役引退、スクール・普及コーチ就任)

0121_05.JPG
 東日本大震災チャリティマッチより。

公式戦出場が2010年大学生相手の天皇杯1試合だけにも関わらず、
存在感がそれなりにあったのは、間違いなくファイフロのおかげでしょう。
「そんなとこで目立ってないで、プレーで目立て!!」とは
思っていましたが、とうとうその機会は訪れることがありませんでした。
ユース出身として期待されていたと思いますが、
トックン(都倉:神戸)、ユージ(木村:北九州)に続いての、退団。
しかも拾ってくれるチームはなく、クラブスタッフに就任とは。
さぞかし無念でしょう。
今度はしっかりとユース出身の選手が主力となれるように、
フロンターレの基盤をしっかりと構築すべき尽力して欲しいです。頼むよ!!


松本拓也
(期限付き移籍→湘南ベルマーレへ復帰)

0121_14.JPG
 連敗ストップの山形戦、ベンチ外ながらも帯同の中、勝利後の号泣。

吉田同様、ファイフロばかりで目立っていましたが…。
ブログで見せる熱い気持ちが本当に凄かった。
ベンチ外ながらも、ここまでチームに気持ちを捧げる選手がいたとは。
本人曰く、自分が来てから連敗が始まったから、ずっと気になっていたと。
。。。そりゃ偶然だって(笑)
ともあれ、その熱さは十分に伝わってきました。
今年は一度も麻生に行けなかったのですが、どんなプレーをするのでしょう。
西部も野澤も抜けた湘南、出場機会はありそうです。
今年は日曜固定開催となるJ2、町田や栃木同様、湘南も気にしたいと思います。


久木野聡
(栃木SCへ完全移籍)

0121_07.JPG
 ホーム柏戦。勝ち越しPKを呼び込むファールGET!

横浜FCからレンタル復帰、
今年こそはFWスタメン争いの一角に食い込みたかったですが、
結局、リーグ戦7試合の出場に終わってしまいました。
フロンターレのFWはとにかく絶対的な存在感が求められます。
出場機会を求めて、これまでも中盤やサイドバックをこなしてきましたが、
今年はFW一本での勝負に挑んだ模様。
残念ながら結果は得られませんでしたが、皆さんご存知の通り、
写真の柏戦でのPKゲットの他にも、ガンバ戦・ケンゴのサヨナラFKを呼び込む
ファールを誘ったのもクッキーの突破でした。
とにかく試合に出たときはがむしゃらに走っていたのが印象的です。
棗と共に栃木でプレーすることになりましたが、
そのがむしゃらさを忘れずに、昨年のユージのように僕らを後悔させるくらい
活躍して欲しいものです。


養父雄仁
(ヴァンフォーレ甲府へ期限付き移籍から復帰、ロアッソ熊本へ完全移籍)

0121_09.JPG
 09年ガンバ戦。勝利を呼び込む先制弾!

甲府からレンタル復帰と思いきや、そのままロアッソへ移籍。
甲府でもレギュラー定着とはいかなかったようです。
ケンゴ二世と言われていたように、センスや技術があったのですが、
クッキーとは逆に、がむしゃらさが全く見えなかった。
ファンサービスも淡々とこなすタイプで、
我々サポとしてもなかなか気持ちを向けるのが
難しい選手であったことは否めません。
甲府で活躍できなかったのも、そこに一因があったのでは?(推測です)
次の熊本は、ヤブユージの名前をJに刻む最後のチャンスだと思います。
アーユーヤブユージ? 
俺はヤブユージだ!という存在感のあるプレーを見せてくれよ!

====

・・・ゆく人、こんなにいたんだ・・・
書くの疲れました(汗)
気を取り直して、「くる人」。


小松塁
(セレッソ大阪から完全移籍)

0121_11.JPG
 2010年11月、等々力にて。

大型フォワードです。
評判によるとポストや競い合いはそんなに強くなく、
スピードタイプとのことですが。(ヤジとかぶる?)
印象的なのは上の写真でもある2010年の試合、
前半押せ押せの川崎に、クルピ監督は後半頭から小松投入。
なんとその小松に先制弾をくらい敗戦してしまったのです。
その試合のゴールを見直してみると・・・
お、高さを生かしたヘディング。いいじゃん(笑)
強化部もあの試合が印象に残っていたのは間違いないでしょう。。
セレッソ時代からの実績からするといきなりスタメンというのは難しそう。
まずは悠とヤジ、そしてレナトとのポジション争いです。
高さという絶対的な武器をどう生かしてくるか。楽しみです。


西部洋平
(湘南ベルマーレから完全移籍)

0121_12.JPG
 2009年4月、日本平にて。

清水のイメージが強いですが、
キャリアを見るとその前に浦和や鹿島にも在籍してたんですねえ。
浦和のJ2時代には正GKだったようですが、
その時代あまりJ見てなかったんだよなあ。
川崎との対戦で印象的なのは、もちろん日本平でのやられっぷりですが、
07年の等々力での対戦で、バックパスをクロがかっさらって決めたの、
あんときも西部だったようです。
ともあれ、経験豊富なGKがやってきました。
経験を積んだリキ、伸び盛りのアンちゃん、大学No.1の高木君、
なんだかもったいない陣容ですが、アンちゃんが五輪で抜けることを
考えると、やっぱりレギュラークラスのGKは欲しいもの。
イッカコーチが抜けた中、若手への助言という立場もあるのではないかと。
実はキャラはよく分からないのですが、
頼もしい存在になることは間違いなさそうです。


森下俊
(京都サンガF.C.から完全移籍)

0121_10.JPG
 2010年7月、等々力にて。

すいません、あまり印象がないのです。。
情報を総合すると、スピードを生かしたCBとのこと。
サイドバックもできるとのこと、確かに2010年の対戦では左SBとして
出ていたようです。
上の写真も、ライブラリから出してきましたが、
どうもまだ森下選手なのかどうか自信が無い。。。
(僕があまり京都というチームを定点観測してないからでしょう)
天皇杯には出てなかったようですが、どうしたのでしょうか。
ともあれヨコとキクの穴を埋めるべく、その守備に期待します。


レナト
(コチリーバから期限付き移籍)
ジェシ
(コチリーバから期限付き移籍)
レネ・サントス
(グレミオから期限付き移籍)

久々の新外国人、しかも3人も!
ピンポイントの補強ですね~。
プレーを見るまでなんとも言えないのですが、
ジェシに関しては来日時のスタッフTwitterやモバフロをチェックすると、
なんともデキそうな出で立ち。
ほら、仕事場でもいるじゃないですか、見るからにデキそうな人って。
仕事が出来る顔してます。これは間違いない!!(笑)
レナトはジュニの代役ということでいきなり大きな期待がかかりますが、
スピードは本物という触れ込み、まずはお手並み拝見ですか。
レネ・サントスは若干19歳、おそらくC契約なのでは?
2005年のフッキを思い出しますが、
ある面ではああなって欲しいですが、ある面ではああなっちゃいけない。。
でもフッキもアウグストの引退時には号泣してたんだった。
ジェシがしっかりサポートしてくれることと思います。
あと、通訳のゴンちゃん。
三人もいて大変かと思いますが、よろしくお願いします。
って、もう一人くらい通訳雇わないのかな?


杉浦恭平
(愛媛FCへ期限付き移籍終了、復帰)

0121_15.JPG
 2009年天皇杯より。

愛媛での2年の武者修行より復活。
2011年から10番をつけていたこともあり、さぞ活躍しているのだろうと、
エルゴラ等でチェックはしていましたが。。。
今年終盤はほとんど試合に絡んでなかったような印象。
買い取られることも無く戻ってきました。
嬉しいような複雑な気分ですかね、、正直。
主戦場となる攻撃的MFは田坂、山瀬、クス、ノボリと、
層の厚さはチームで一番。ここに食い込むには相当の努力が必要でしょう。
見るからにおっとりとした印象ですが、J2での試合経験を
どこまで川崎で生かせるか。


田中淳一(大阪桐蔭高校)
高木駿(明治大学)

昨年の6人から2人に減少。
層の薄かったGKに即戦力、そしてFWには将来性を期待した補強。
高木君は大学のベストイレブンにも選ばれる実力者、
先日TV放映されていた明治vs専修の大学選手権決勝でも
「大学No.1」と紹介されていました。
同い年のアンちゃんと敢えて同じクラブに入るとは、
なかなかのチャレンジャーです。
遠くない未来、スタメン争いに参入してくるでしょう。楽しみです。
田中君は「和製フッキ」とのこと。もちろんプレーのことだと思いますが、
海外遠征を途中で返されたという逸話は少し心配。。
個人的には怪我により1年で退団してしまった高校の先輩・高須の
無念を晴らすべく、がんばって欲しいです。(→高須の「ゆく人」


==

ふー、書き疲れた。。
リハビリは十分!
明日の新体制発表会レポートも早めにアップします!!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。